えいこの図書館

本、漫画のおすすめ紹介

アラサー☆ジャンプ漫画オススメ5選

初めまして。

現在30歳のアラサー、えいこです。

 

 

本や漫画が大好きなので、

ブログ開設してみました。

 

よろしくお願いします。

 

 

 

まずは、

アラサーのわたしが子供の頃ハマり、

今でも大好きなジャンプ漫画の紹介。

 

最新のものに疎いアラサーなので、

定番のラインナップです。

 

 

 

 

第5位 るろうに剣心

作者:和月伸宏

 あらすじ:時は幕末〜明治。

人斬り抜刀斎として恐れられた

緋村剣心は、刀を逆刀に持ち替え、

もう人を殺めないこと誓う。

目の前の人を守るため、

様々な事件に巻き込まれていく…

 

おすすめポイント:悲しい話、

報われない話、酷い話も多いです。

例えば、御庭番衆の最期、

瀬田宗次郎や安慈等十本刀の過去、

剣心と巴のエピソードなど。

心が痛くもなりますが、

魅力的でもあります。

 

続編ありです。


るろうに剣心ー明治剣客浪漫譚・北海道編ー 1【電子書籍】[ 和月伸宏 ]

 

 

 

 

第4位 地獄先生ぬ〜べ〜

作者:真倉翔 岡野剛


【在庫あり/即出荷可】【新品】地獄先生ぬ〜べ〜 [文庫版] (1-20巻 全巻) 全巻セット

 

あらすじ:鵺野鳴介、通称ぬーべーは、

堂守小学校5年生の担任教師。

ぬーべーの左手には秘密があって、

昔戦った鬼が封印されているのだった…

ぬーべーは鬼の手を使い、

愛する生徒を守る為に今日も戦う。

 

おすすめポイント:

基本一話完結の怪談&コメディ

でしたが、だんだん長編も扱うように。

これが面白い!

絶鬼編はハラハラしっぱなしでした。

最終回は泣けます。

 

こちらも、続編が多いですね。

いずなしか読んでない。

お色気ネタは健在というか、パワーアップ!?


【在庫あり/即出荷可】【新品】霊媒師いずな Ascension (1-10巻 全巻) 全巻セット

 

絶鬼出てるみたいだから、NEOも読もうかな!


地獄先生ぬ〜べ〜NEO (1-17巻 全巻) 全巻セット


【新品】地獄先生ぬ〜べ〜S(1-2巻 最新刊) 全巻セット

 

 

 

第3位 幽遊白書

作者:冨樫義博


【在庫あり/即出荷可】【新品】【全巻収納ダンボール本棚付】幽遊白書 [新書版](1-19巻 全巻) 全巻セット


【在庫あり/即出荷可】【新品】幽遊白書 [文庫版] (1-12巻 全巻) 全巻セット

 

あらすじ:凶悪不良の浦飯幽助は、

子どもを助けて事故死。

閻魔帳にも載ってないような

意外な出来事だったため、

生き返るチャンスが与えられ…

霊界探偵として、

数々の試練を乗り越えていく。

 

おすすめポイント:小学生の頃

アニメの再放送でハマり、

全巻集めました。

キャラが魅力的で、蔵馬派と飛影派に

分かれますよね。

今思うと桑原もかなりイイ男!

暗黒武術会が一番好きだったな。

14巻の黒の章や18巻の骸の過去は

トラウマでした。

 

 

2位 ONE PIECE

作者:尾田栄一郎


【あす楽/即出荷可】【新品】ワンピース ONE PIECE (1-95巻 最新刊) 全巻セット

あらすじ:食べるとカナヅチになる

代わりに超人的な力を得る悪魔の実

ゴムゴムの実を食べたゴム人間の

ルフィが、海賊王目指して、

仲間とともに大冒険!

 

おすすめポイント:こちらもキャラが

とっても魅力的。主要キャラは勿論、

脇役も見逃せない。

扉絵連載でその後を見れたかと思うと、

本編にも登場してきたり、

愛着湧きます。

バギー、コビー、ジャンゴ、

ボンクレーなど、初期のステキな脇役?

も長く活躍してくれます。

アラバスタ編、ドレスローザ編が好き。

 

 

 

1位 HUNTER×HUNTER

作者:冨樫義博


【あす楽/即出荷可】【新品】HUNTER×HUNTER ハンター×ハンター (1-36巻 最新刊) 全巻セット

 

あらすじ:父母を知らぬゴンは、

父を知るためにハンターを目指す。

無事ハンターライセンス取得後、

成長しながら父の背中を追う。

 

おすすめポイント:世界観が

素晴らしい。

ハンター試験までが面白い!

もちろんハンター試験後も面白い!

闘技場、旅団、グリードアイランド、

キメラアント…ページめくる手が

止まらない!

幽遊白書同様、ポックルの最期など

トラウマ描写はあるものの、

設定が面白くて

一気に読み進んじゃいます。

キメラアントはグロいけど、

泣けるシーンも多かった…

続きがめっちゃ気になる!

冨樫先生、お願いですので、

完結させてください。

 

 

お読みいただき、

ありがとうございます。

超有名な5選になってしまいました。

 

他にも、

封神演義

ジャングルの王者ターちゃん

ドラゴンボールシャーマンキング

ナルトなども集めて何回も読みました。

 

漫画って面白い!!!