えいこの図書館

本、漫画のおすすめ紹介

手放せない少女漫画3選!

こんにちは。

 

漫画大好き、えいこです。

 

ついつい増えすぎる漫画に、本棚は常にパンパン。

 

泣く泣く手放す漫画も多数ある中、わたしがどうしても売れない少女漫画3つをご紹介。

 

 

 

1 ふしぎ遊戯


 

いや、これは売れないですよ。

うちにあるのは文庫版じゃなくて通常版ね。

玄武開伝も泣いたし、白虎仙記も楽しみでわくわく!

 

でも、まずは朱雀&青龍ですよね。

 

イケメンばかりで、美朱ったら、もう!!

 

誰が好きですか?

 

わたしは、星宿と柳宿かな。

ヒロインに恋するけど報われないキャラが好き!

何度、星宿にしなよ!とか柳宿にしなよ!と思ったことか…!!

亢宿も好きだった。

 

玄武なら虚宿が一番好き。

12巻には泣かされました。


ふしぎ遊戯 玄武開伝(12)【電子書籍】[ 渡瀬悠宇 ]

 

白虎も応援してます!!!たたらさん♡


ふしぎ遊戯白虎仙記(1)【電子書籍】[ 渡瀬悠宇 ]

 

 

2 下弦の月

 


【新品】下弦の月 [文庫版] 全巻セット(1-2巻 全巻)/矢沢 あい/集英社

 

こちら、ご存知ですか??

矢澤あい先生と言えば、NANAご近所物語パラダイスキス天使なんかじゃないあたりが有名所ですよね。

 

こちらの下弦の月はちょいとマイナーより?

でも、お話が儚くてとても好きです。ミステリー要素もあって、2つのお話が交差するところが何とも。

アダム…!!!

 

ご近所、NANA、パラキスは泣く泣く手放しました(^◇^;)

矢沢先生、どうか体調が回復したらNANA完結させてください!買います!

 

 

 

 

3 先生!


【在庫あり/即出荷可】【新品】先生! [文庫版](1-11巻 全巻) 全巻セット

 

高校の頃、友達と回し読みしてハマって全巻揃えたっけ…!

響もちぃちゃんも好きでした。男キャラよりは女キャラが好きな漫画。

腹括った後の伊藤はいいな!

ほのぼの系でありつつも、キュンキュンします。

 

この後河原和音さんにハマって短編集めました。「500マイル」とか好きだったな。

 

俺物語は読みたいけど読めてません。

 

先生!は生田斗真さん主演で映画化もされましたよね。

 

 

 

 

 

年齢がバレバレな3選でしたね。

いずれも、小学校〜高校くらいにはまり、今でも手放せない漫画達です。

 

他にも色々色々あるけどね。

基本少年漫画のが好きだけど、ハチクロ、三月のライオンも大好きだし、マニアックかもだけど、篠沢こずみさん「銀の里」、小花美穂さん「水の館」って短編も手放せない。

 

漫画って楽しい!!!

国内最大のマンガ(電子書籍)販売サイト!